ちょうど、父よあなたは強かった聞いてました

 仕事の時間が1時間増えました。
 心配していた、食事を摂れない事による、仕事への影響もなくてほっとしました。

 さて、本日、バス停で、おばあさんに、「次のバス何時かしらね?」と聞かれました。
「はい、今見てきます!!」
 ああ、店員根性。
 昔クレヨンしんちゃんでよくやられていたの、◎◎(職業)の悲しい習性ってのが超分かる。
「43分です!」
「わざわざありがとうね。ごめんね」
「いえいえ」
 笑顔でかわしてるやり取りですが、この間、浮草堂は必死でスマホの画面を隠してました。
 いやね
 資料用に大日本帝国軍歌聞いてたからイヤホンで。
 「感じのいい子」が一瞬で「危ない右翼」に印象急展開ですからね!
 おばあちゃん世代に、軍歌聞いてる女への理解とかねえよ!
「お姉ちゃん」
「はいい!?」(見られた!?)
「キャラメルとハイチュウあげるわ。食べ」
「ありがとうございます!」
 あー、ビビった、ただの関西のおばちゃんの習慣だった。
 流石に「泥水啜り 草を噛み」とか聞いてたら言い訳できねえよ!
 その後、お友達と談笑なさるおばあちゃんを残して、バスに逃亡しました。

ブログ拍手ありがとうございました!
理人さん>
大変心配をおかけしてすみません!
またお世話をおかけすることがあると思いますが、よろしくお願いいたします。
ただ……やっぱり飲むなら美味しいの飲みたいと思って……。
リスカは痛いのでしないから、大丈夫ですよ! っていうか今も幸せですし!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード