耳の中にけがをしました

 外耳炎的なものらしいです。
 二週間ほど前から右耳の中にできものができて、気になってしょっちゅう触っていた浮草堂、今日観念して耳鼻科に行きました。
先生「あー、ひょっとしてこれ?(耳の中を見て)」
浮草堂「はい」
先生「かさぶたみたいになって血が出てるねー」
浮草堂「はい」
先生「かさぶた何回か剥がした?」
浮草堂「(ばれた!?)はい……」
先生「何回もはがれたから血が出てるねー」
浮草堂「はい……」(恥ずかしい)

 その後、処方箋を貰って薬局へ
薬剤師「耳の中触っちゃいました?」
浮草堂「(何でまたばれたし!?)はい……」
薬剤師「あのねー、耳の中に何かできたときは、すぐ爪切らないと駄目よ」
浮草堂「はい……(耳の中触るために伸ばしました)」
薬剤師「耳はねー、寝てるときとかついかいちゃうから」
浮草堂「はい……(起きてる時にべりっとひっぺがえしてました)

 言われてる内容が25歳女性と思えません。

今日の晩ごはん
BKJa9xwCIAQdDuS.jpg

カニクリームコロッケ(叔母さんからの差し入れ) 水菜のたいたん おみそ汁

WEB拍手ありがとうございました!
5月13日22時
あなたのエールを心の耳で聞く浮草堂でした!
ブログ拍手ありがとうございました!
理人さん>ご心配おかけしました。お陰様ですっかりよくなりました。睡眠は万能薬です! そして麻薬です! ハートマン軍曹、ガチ軍人さんだったんですか!? うわー……演技上手すぎるのか全部素だったのか……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード