黒米炊いてみました


 ちょっと叫ばせてください。
 いやったあああああ! GW終わったあああああああ!
 マジきつかったの。酒屋の店員にはマジきつかったの。
 お疲ればっちりなの。

 本題です。

 昨日の天平祭で、当時の市を復元したものがありました。
 そこでじいちゃんが呼び止められ、「昆布食べて行き、昆布! サングラス似合ってんなおっちゃん!」と昆布を貰いました。
 私もご相伴にあずかり、美味しかったです。
 更に隣のおばちゃんに、「お姉ちゃん、何か袋みたいなもん持ってる?」と聞かれる私。
「すいません、ありません」
「ティッシュでええんやけど」
「あ、それならあります」
「それ頂戴! 黒米あげるわ! 持って帰り! これで3合分あるから! はい!」
「わあ♪ ありがとうございます!」
 と黒米を貰いました。
 いやー、嬉しいなあ。嬉しいんだけど。
 お金、取れよ……!

 で、本日さっそく炊いてみました。
 炊く前の写真?
 やかっましゃ! こちとら疲れとんねんボケエエエエ!(訳:忘れました)
 で、炊けたよ!
BJkxQiECEAA5LFpkuromaiirigohan.jpg

 あの……なんていうか……。
 食欲そそられねえ……。
 食べてみた。

 うおおお、ご飯が香ばしいぞ! 香ばしいぞ!
 3合もあるので数日持つし!(冷凍庫でご飯を保存する)

 そんなわけで今日の晩ごはん
BJk5wJ2CAAABx7N.jpg

 ハンバーグ 人参のケチャップ炒め 昆布(これは天平祭でもらったのじゃないです) おみそ汁 黒米入りご飯 

WEB拍手ありがとうございました!
5月6日17日
あなたと黒米おにぎりを頬張りたい浮草堂でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード