じいちゃんと天平祭デートしてきたよ!

 浮草堂のじいちゃんは、写真が大好きです。
 またしても、高価な一眼レフを買ってました。
 そこで、浮草堂提案。
「おじいちゃん、天平祭で写真デートしようぜ!」
 この天平祭という祭、奈良の平城京跡で行われているお祭りで、奈良時代の衣装を着た人があちこちに居たり、奈良のうまいもの市が出たり、花の展覧会があったり、「奈良が商売っ気を出してきたな」というお祭りです。
 しかし商売っ気を出してもそこは奈良、入場無料。
 お金……取れよ!!

 まあ、それはともかく、じいちゃんが写真を撮るため、行ってきました。
 浮草堂のお目当ては奈良のうまいもの市! 一般的屋台と違って、普通のお店や企業が屋台を出すため、とても美味しいんです!
 しかし
 出かける直前に伯母さんがやって来て、焼き飯とちまきをご馳走してくれました。
 美味しかった。
 美味しかったけど……。
 
 満腹になってもうたーーー! 屋台のモン入らへんーーーーー!

私は「食べる?」と食べ物を差し出されると、考える前に「食べる♪」と言う癖を何とかした方がいいと思います。

 そういう訳で、じいちゃんもばてた事だし、東院庭園だけ見て帰りました

 以下、浮草堂が撮った写真。
BJeU91zCMAAGgXS.jpg
BJeWn5HCMAAW1hJ.jpg
BJeYwoQCcAAj8Vx.jpg


 今日の晩ごはん
BJf9xgBCQAAqyjy.jpg

 ブリの照り焼き キュウリとシーチキンサラダ 昆布 おみそ汁
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード