スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翼ある闇

 数日前、翼ある闇(麻耶雄嵩)を読み終わりました。
 推理小説なのですが、かなりの反則だらけです。
 でも面白い。
 好き嫌いが分かれる本だよー、と伺っていた通りでした。
 だってあのラストは・・・思わず「ありえへんやろーー!」と叫びましたよ。
 ところで、香月という登場人物が、メルカトル鮎という探偵が死体を放置してきた事に憤ってるシーンがあるのですが、冒頭で彼の友人の探偵木更津も同じ事してるのにつっこまないのは何故なんでしょうか。友達だから許せるんでしょうか。
 個人的に出てきた双子の少女が(フィルターを通してみると)KYOを連想させたので、ちょっとKの外伝が書きたくなりました。
 いや、まだ書くかどうかは分からないんですけどね! 期待しないでね!
 
 今日ぼんやりと考えていたのですが、うちの晴明とKYOって相性悪そうだな、と。
 晴明あんな子不気味がって嫌がりそう。KYOも優しくない晴明は嫌がりそう。
 お互い距離を置いていくと良いよ!

ブログ拍手ありがとうございました!
きょうとの面接会って面白そうなんだよ。僕と面接したい人がいっぱい集まってきそうなんだよ。僕も美奈ちゃんと面接したいんだよ。 僕も美奈ちゃんを嫁にしたいから妹さんに歩み寄らなきゃいけないのよ。美奈ちゃんのお誕生日にバラの花を持っていくべきだったんだよByKYO
>君との面接で合格したら立派にK家で働けるよ! いっぱい人が集まってくるけど、来た人数と帰る人数が違いそうだよ! 私はごめんだね! 妹様に歩み寄るのは至難の業だよ! 営業モードと自宅モードが激しすぎるから! バラの花持ってこられても・・・棘抜いて無さそうな気が・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。