「空六六六」修行ノ語リ「蛍とジョーイ」2話アップ オフラインに尼崎文学だらけの配置追加

 こんばんは! 浮草堂です!
 出かけられるようになったのが嬉しすぎて、カフェでコーヒー飲みながらスマホいじったり本を読んだりしてだらだらしまくっていたら、早くも様々なものが滞っております。
 これ以上自業自得なことをするならガチャの爆死かギャンブルにハマるしかない。
 今回も更新も、カフェにノーパソを持ち込んで書いておりました。
 わー、ローリング先生みたーい、あ、息抜きにツイッター開こう。
 ばーんとBでLな美青年のなまめかしいお顔が表示されたんですけど、ダンブルドア先生の仕業かな!?
 今回は妙高蛍ちゃんが先生に会う話だったのですが、アブラケタブラ(物理)の使い方を教えてくれる先生に会う話ではハリウッドで伝説にならないようですね。原作と映画どっちもイイが、ファンタジックビーストもホントにイイ。
 最近ツイッターで時事ネタ空六六をやっております。
 ツイッターで話題になったことについて、空六六六のキャラが言及するという花火は花火でも手持ち花火両手十本持ちみたいなことやっております。
 本が売れなきゃ印刷代に困るから宣伝してるんだよ!
 例えば昨日のツイートではこんなカンジですね。
ジョーイ登場予告

 前フリご覧いただきありがとうございます。
 本日の更新分の本文一部です。

 「用事?」
「今すれ違った外人。あれ、見ない顔だしカタギっぽかったっしょ。観光感覚でこの街に来られるとマズイじゃん? ちょっと注意してくる」
「わかった。気を付けてね」
「大丈夫。ヤバいことになったら逃げるから」
「姿見えないけど」
「まあ、近くにいるでしょ。見つからなかったら運が悪かったってだけだし。あ、帰りにメドウェーヂで晩飯買って、ついでにユキもテイクアウトしてきてよ」
「わかった」
 大柄な体が見えなくなる。
 蛍はすぐ横の角を曲がる。
 先程の黒人が煙草を吸っている。
「吸う?」
 箱を差し出される。
「ゴロワーズ・カポラル。両切りだし香りが独特だから、無理にはすすめない。僕も別に大好きってわけじゃない。ゴールデン・バッドがフィルター付になってからずっと難民やってるんだ」
 蛍は下から睨(ね)めつける。
「俺は煙草は吸わない。服がヤニ臭くなるから」
 はは、と黒人は笑う。
「未成年なことよりそっちが重要?」
「バカ言ってんじゃないよ。未成年の魅力って一番メジャーなのは清純さでしょ。ヤニ臭い清純派アイドルいる? 未成年だから、ヤニ臭くしない。OK?」
 で、と続ける。
「軍人さんがこんなとこで何やってんの?」


 みんな思ってたかもしれないけど、書いてる人が一番言いたかったから言うね!
 なんで二章に入ってからやたらギャグシーンが多くなるの!? 愉快なお師匠様方のせいだよね!?
 
 同じく昨日ツイートした第1の愉快なお師匠様マリュースク。
マリュースク登場紹介

 そして予告。
鏑木一刀斉登場予告

 毎度おなじみのセリフですが、ご覧下さったらWEB拍手をぽちっとしていただければものすごくやる気がわきます!
 ではでは、お楽しみいただけましたら幸いです。

 ……尼崎文学だらけに関してはもうちょっと告知をお待ちいただけますか……。
 怠けすぎて……何一つ準備が……。

WEB拍手ありがとうございました!

 6月10日 20時
 6月22日 14時
ログが流れてしまいましたが(すみません)ブログ拍手ありがとうございました!

 皆様の拍手を励みに新刊などがんばりまっしょい!

「空六六六」修行ノ語リ「蛍とジョーイ」1話アップ 小説家になろうへのリンクをトップに

 こんばんは、浮草堂です。
 明日からまた上京するので、木曜日更新です!
 
 まずはお知らせ。
 小説家になろうに投稿させていただくようになりました。今のところなろう様でしか閲覧できない小説は同人誌「スカル・ヘルモンド」(短編)の再録だけです。
 今後メインのオンライン活動場所を小説家になろう様に変更する予定はございません。
 が、とりあえず、インチキ西部劇「スカル・ヘルモンド」はわりと同人誌の方は人気があったので、ぜひご覧ください! インチキ西部劇です! 骸骨男のガンマン死刑囚を、二日以内に殺害するという特殊保安官試験! しかし、骸骨はソッコーで脱獄してしまい……? みたいな。ハードボイルドとしてはいつもより王道よりかもです。
 (普段の浮草堂小説のハードボイルドな部分→金にやたらシビア。すぐ金の話。話を受けるかはわりと金次第。条件次第ですぐ敵対するしすぐ手を組む。

 さて、今回は妙高蛍ちゃんの修行編導入です。

  いや、学ラン着てるからじゃん。補導とか困るんだけど、と思いながら偽ブランドのバーバリーを見ていると。
「挨拶がわりにジュースやるよ」
「ありがとう」
「コラッ」
 即座に振り返った。
 何をこんな街で知らない人間に貰ったモン飲もうとしてるんだコイツは。
 きょとんとこちらを見る襟首をつかんで
「俺たちもう行くんで、じゃ」
「服はいいの?」
「バーバリーなんか似合う歳じゃねえから!」
「ふうん」
 その手に持ってるの紙コップじゃん、何考えてるのお前を飲み込み。
 ぽうっとした顔をしているのを引き摺って行こうとすると。
「おい、待て、財布出せ」
 強盗に人目を気にする様子ゼロ。
「強盗?」
 何を質問してるんだお前は。(本文より)

 今回のぷらすで高いものを衝動買いするタイプの浪費家であることが明らかになったメフィストですが。
 彼女の浪費っぷりにはモデルがいます。
 浮草堂の詩吟の先生(70代未亡人子どもなし)
浮草堂「(写真を見ながら)今回の着物もきれいですねえ」
先生「でしょう? これ着て踊りたくなった(先生は踊りもやっていたがそっちでは生徒の立場。日舞ではないけど和服)なったから買うてまいましたわ」
浮草堂「買わはったんですか!? はー、だいぶ高そうですけど(関西人)」
先生「んー、二百万とちょっと? あ、良かったら着やへん? あたしくらいの歳になるとこんな派手なんは踊りの時しか着ることないし」
浮草堂「にッいッいえ、さ、さすがにそれはちょっと……」
先生「えー、そう? どうせもう置いとくだけやし遠慮せんでええんですで」
浮草堂「置いとくだけなんですか!? 一回しか着てないのに!?」(転売のしかたすらわかんねえよ。そんなん)
こんなこととか。
先生「浮草堂さん、これあげるー」
浮草堂「あ、ありがとうございます……あの、でも私別に何も……」
先生「ああ、ええんですわ。こないだ伊勢丹行ったらすごくかわいい店見つけましたんですけどな。売ってるモンがみんな若い女の子向けやったから、浮草堂さんしかあげる相手いやしませんねん」
浮草堂(じゃあ買わなくても!)
(帰宅後)
妹(当時女子大生)「お姉ちゃん、このハンカチどうしたん!?」
浮草堂「詩吟の先生がくれはったんやけど」
妹「このブランドのモンがほしいからって理由でバイト始める子がいるようなブランドやでこれ!」
浮草堂「やっぱりか!」
(後日)
浮草堂「先日は結構なものをいただき」
先生「……(思い出そうとしている様子)あ、あーあー、えらいかわいいお店やったからなんか買いたくなりましてな。気にせんでください」
浮草堂(先生は気にしてください……! せめて忘れないでください!)

 おっと詩吟の先生の浪費家エピソードが一番長くなってしまいましたね。あの「買ってる時が楽しければそれ以外どうでもいい」という浪費家っぷりはいつか書きたいと思っていたので満足です。
 ちなみにご友人の仰った言葉「あの人と出かけるとさすがに時々止めるねんけど、「だって貯め込んでも葬式が豪華になるだけやん、私楽しないもん」言われたら何も言えんねんよ……。なんか高いものでほしいのあったら先生に聞いてみ。ほったらかしにしてるのがあるかもしれんから。

 では、毎度おなじみのセリフですが、ご覧下さったWEB拍手をポチっとしていただけると、パワーがみなぎってくるので、よろしくお願いします。

 WEB拍手ありがとうございました!
 6月4日 11時
にパチパチくださった方

 ログが流れてしまいましたが(すみません)ブログ拍手下さった方もありがとうございました。

 皆様の拍手で今週も更新できた浮草堂でした。

「空六六六」出逢ノ語リ「ユキとマリュースク」結話アップ!

 お久しぶりです。浮草堂美奈です。
 先に体調の報告を。
 首の不調ですが、日によっては長時間のパソコン作業にも耐えられる程度にまで治まってきました。
 ただ、ランダムに不調がいきなり起きるので、ブログの再開はもう少しお待ちくださいませ。
 全体的には回復していってると思います。
 回復のため、現在パソコンを開くのをなるべく避けております(あの前かがみ姿勢がつらいことがあります)ので、メールなどの確認が遅れがちです。お急ぎの場合は、ツイッターから確認せよと指示頂けると助かります。

 さて、ユキとマリュースク結話アップです!
 
 見下ろすマリュースク。
 仏頂面。
 蹴り飛ばされたと気付く。
 痛み。
 一分後。
「なんでですか!?」
「……よくフェミニスト団体が男が女を殴るなと主張していますが、軍人なら男であろうとも拳で致命傷を与えられるので、もう少し主張に足してもいい文章がある気がします」
「何の言い訳してるですか!? なんで連射してるのに向かってくるですか!?」
「構えがめちゃくちゃなのに、銃口の位置がぶれないので弾道が読めました。よって反撃しました」
「……それ、私が銃口の位置ぶれさせたら、アナタも結構アウトだったのでは」
「最前線でごちゃごちゃ物事を考えてはいけません。今のことだけ考える。そうしないと、行動の速度が遅くなります」
 で、どうしますか?
 マリュースクは問う。
(本文より)

 このユキとマリュースク編、とても抜粋箇所に悩むと申しますか……。
 マリュースク! 作者ですら予期してない面白い(笑える系)セリフちょくちょく挟んでくるのやめて!

 え、えー、後、マリュースクのロシア語、というか具体的に言うと「Пусть тонуть!(沈め!)」おかしいことはわかっているのです……ですが……これが限界でした。お許しください。

 毎度恒例となっておりますが、ご覧くださったら是非web拍手をポチっとお願いします! やる気が出まくります!
 次回は蛍の修行の話です。浮草堂美奈、「また何年も前から考えてたネタが国際情勢とかぶった……」と頭を抱えております。

WEB拍手ありがとうございました!

 5月18日 6時
 5月20日 20時に……4方?お1人が何度か拍手画面を出入りなされた?ちょっとわかりませんが、問題ありません!

ログが流れてしまいましたが(すみません)、ブログ拍手もありがとうございました!

 ほんっとうに皆様の拍手で今週も更新できた浮草堂でした。

空六六六「修行の語リ」ユキとマリュースクの出逢い2話アップ!


 ただいまですよー!
 えっとまだ確実じゃないからあんまり期待しないで下さいね。
 首が治ってきました!
 文学フリマ東京当日から二日間ぴたっと治り。
 おかげで浮かれきった浮草堂が、帰り道の高速バス(昼便)でツイッターとラインで騒ぎ続けて大変ご迷惑をおかけしたわけですが。すみませんでした。
 とりあえず、今回の更新分もパソコンで書けましたよ!
 まだ日に寄って差が大きいようで、しょっちゅう不随意状態になる日もあれば、全くならない日もあります。
 なので。
 今回更新が遅れたのは完膚なきまでにウッカリしていただけでした。
 申し訳ありません。もう二時だよ!

 さて、今回の更新はロシアハーフのユキちゃんメイン回となっておりますが。
 先生のマリュースクのキャラが濃すぎて、なんか普通に食ってるんですが!
 いや、なんか、書いてみたら思ったのと違った! 思ったよりアホだった!
 そしてメフェイストがカッコいい状態が崩れるのがドンドンはやくなってるんですけど大丈夫ですかね。この章の終りくらいで「婚活パーティとか……女は結構安いな」とか呟くようになってませんかね「!?
 と、いう訳で本文。

「う……これが実践的な教え方というものですネ」
「いえ、普通に腹が立ったから刺しただけです」
 暫し沈黙。
「体罰で報道された教師でももうちょっと取り繕うヨ!?」
「腹が立ったから刺したなんてどう取り繕うんですか。言い訳するだけ逆効果ですよ。明らかにほっといたら消えることを言い訳して引退に追い込まれる芸能人や議員なんてたくさんいるでしょう」
「ネットでもスゴくよく見る展開ダネ……。で、そのナイフどっから出したデス?」
「コックが服の中にナイフを仕込むのは当たり前でしょう」
「当たり前違うデス。怪我させたんだからちゃんと謝ってくだサイ!」
「謝罪は嫌いなのでお断りします」
(本文より)

 ユキちゃんとマリュースクの会話です。
 あの……なんかこう……ありとあらゆるクレーマーを叩き潰す言葉ですね……。
「謝罪は嫌いなのでお断りします」
 責任は持てませんがフリー使用で。

 後、おまけコーナーでの熱い主張。
ユキ「特に注目してほしいのはこのスパッツ! ミニスカはパンツが見えてえろいというのはまだ甘いんダヨ! スパッツが破れてパンツがのぞく! これがえろいんだよ!」
 おわかりいただけたでしょうか。
 ちなみに私はこのコスチュームを描写するために、緊急で「同じ膝丈だとスパッツレギンス、どっちがいいですか!? とツイッターで聞いて回ったため、色々捨てました。ご協力くださった皆様、ありがとうございます。
 
 では、毎度のセリフですが、ご覧になったらWEB拍手をぽちっとお願い致します!
 あ、後、今夜中にBOOTHで通販を再開させておきます(新刊も買えます)ので、文学フリマ東京に行けなかった方、買えなかった方、今、興味がわいた方、よろしくお願いいたします。

WEB拍手ありがとうございました!
4月30日 16時にお三方 22時
5月1日 10時 19時
5月3日 6時
にパチパチ下さった皆様

 ログが流れてしまいましたが(すみません)ブログ拍手ありがとうございました!

 皆様の拍手で今週も更新できた浮草堂でした。最近WEB拍手をたくさんいただいてやる気がうなぎ上りです!

「空六六六 修行ノ語リ 「ユキとマリュースク1」アップ オフラインに文学フリマ東京配置と新刊情報

 芥川ぁあああああああッ!
 どうもこんばんは、今回の話を書いてる時はテンションアゲアゲだった浮草堂です。
 今!? 夕方に「夜に更新します」ってツイートして、軽く眠ったら深夜12時数分前だったテンションだよ!?
 夜と深夜は割と違うだろ!
 後、なんだかんだで一か月くらい更新できてなかったんだよ!?
 えー、おそらく今回の更新で芥川龍之介をディスったからだと思われます。
 ざけんなやり返したらああ! と本文抜粋しますけど
「漫画とゲームが文豪ブームなので、私も納に借りて文豪と呼ばれる人の小説読み始めたですケド、漫画よりよっぽどひどいことしてるデスヨ! 人でなしだらけデスヨ! あんなのばかり読ませて漫画を読ませないから、納は情緒育たなかったデス!」
「いや、そればっかりが原因でも……何読んだん?」
「芥川龍之介の短編集デス! ひっどい話ばっかり載ってるデスヨ! 私、いくらスゴいイラスト描けても、納と蛍を焼き殺せって言われたら断りマス! 芥川賞なんて人でなし証明書デス!」
「ふーん、納の方は?」
(本文より)

 この程度の悪口でソッコー祟るような連中だから、漫画でもゲームでもだいたいツラ以外は人としてどうかみたいなキャラにされるんだよ文豪共オ!

 えー、そういう訳で、「ユキとマリュースク1」アップ
 ユキ・クリコワ修行編開始です。

 しかし何より、調理服を着ているということは、彼はコックに違いあるまい。ロシアンマフィアはどうなったのか。
「あんなあ、もう愛想とかそんなんは諦めたけど、挨拶くらいしいや。人間関係の基本やぞ」
「金銭の徴収をする必要性がなければ、挨拶は絶佳なものです。ですが、今回の臨時閉店により、オーナーが奥様の実家にお送りする出産祝い代が消滅しました。よって至急お支払頂かなければ、百貨店の滞在時間が減ります」
 はあ、とメフェイストはそれなりの厚みのある封筒を渡す。
「はい。後、絶佳は使いどころが違います」
 車を降りるように促され、調理服の男の前に立つ。170センチあるか更に怪しい。ユキは165センチだが、あまり視線が変わらない。
「確かに」
「いや、確かちゃうやろ。枚数確認してへんやん」
 堂々とした返答。
「私は数学は苦手です」
(本文より)


 はい! イケメン出てきましたよ!(慌てすぎてアピールポイントが即物的になっている)

 ご覧下さったら是非WEB拍手をポチっとしてくだされば幸いです。生きる糧です。

 あ、後、ツイッターが使用可能な方は浮草堂のアカウント@ukikusadoをフォローして頂くと、空六六六ツイッター限定ネタとか、ぷらいべったーで同人誌購入者限定リクエスト企画とかやってるので、ちょっとイイかもしれません!
 それでは!

 ログが流れてしまいましたが、ブログ拍手ありがとうございました!
 ちょっと今回はすみませんしか言えません! すみません!
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード