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紙おむつで同人誌即売会に参加しました

 大食らいです。
 動けば腹が減り、誰かと会えば腹が減り、こうして書き物をしているだけでも腹が減る。起きてる間は常に飲む。
  この文章はミスドで書いておりますが、書く前にオールドファッションハニーという美味なカロリーと、お値段お手頃シュガーレイズドをたいらげ。
 それでもちらつくカフェオレおかわり欲求。
 太る才能に秀ですぎています。
 いかん、天才すぎる。そう思って4年ほど筋トレを続けたところ。
 さらに大食らいになりました。
 新陳代謝がよくなりすぎて……。
 この体質は遺伝のようで、父方の祖父も「飯が足りない」と入院先で嘆く日々を送っています。救急搬送緊急手術個室入院ものともしねえぜ腹が減る。
 大鍋一杯の芋粥を用意されればテンション爆上げ、芥川龍之介泣かせの一族。
 ……トイレに、困るんですよ。
 はい、こっからは不快即ブラウザバッグでお願いしますよ。下の話ですからね。
 人間、食ったら出すわけです。わたくしは、よく食うわけです。それで代謝がいいわけです。
 ……トイレ、行くしかないじゃん。
 そこで困るのが同人誌即売会。
「お花を摘んできますわ」が「最大手行ってくるわ」に変化する場所。うかつにトイレに行けはしない。しかもだいたい一人でサークル参加。
 ツイッターで「紙おむつを使用して参加」の文章を見たら、ドラッグストアに走るしかないかと。
 走りながらスマホで確認したところ。
 即売会に向いているのは長時間(できれば夜間)用パンツタイプだそうです。
 また、紙おむつを持ち帰るためには、専用の袋が必要とのこと。このあたりは介護に関するサイトが詳しかったです。
 が。
 ……長時間超消臭タイプしか売ってないな……。
 とりあえず、おしっこ4回までタイプを買ってみました。専用袋と合わせて約2000円。一瞬「2冊は買えるな」と思ってしまう懐。
 ツイッター情報によると、ぶっつけ本番はやめておいた方がいい。一か月は練習しろとのこと。
 しかし、日付は既にイベント4日前。
「こんなときこそ根性論だ」
 人間はトイレ以外の場所で排泄することに、強い拒絶感を覚えるそうです。そこでオムツをしたままトイレに座るところから慣れていけとのこと。
 確かに。拙作でも監禁ものBLを書く際、人間用トイレを使わせないは重要なシーンです。
だいたいそこで心が折れている。
 が。
 ドラッグストアから帰宅した段階で、膀胱が折れかけているリアル。
 ……これ、今ならいけるんじゃないか?
 間。
 あまりにも速攻で拒絶感に打ち勝ててしまいました。逆に老後が心配です。
 そもそも、日頃から小の方はオープンスタイルな男性が、ペットシーツごときでそこまで心が折れるだろうか……。
 いやいや、あれはわざわざ見せろとか言ってくる異常者への恐怖に屈しているんだ。
 いやまず冷静になれ自分。監禁はフィクションだから最高なんだろ!
 あ、今さらですが、参加するイベントは文学フリマ京都です。今のところ即売会でエロ小説は扱っておりません。
 突然のpixiv。
 ついで、どの程度の量まで紙おむつは耐久可能なのかを試してみました。
 結果をまとめておきます。
 4回までと記載してある紙おむつは、即売会に行ける体力があるなら2回までと思った方がよい。
 排泄時の人間に表情はない。恍惚や動揺の表情はエロファンタジーである。
 自宅かつ単独で下半身に事故が生じても、成人は赤ん坊より冷静である。狼狽はやはりエロファンタジーである。
 着用中は恐ろしいほど臭わない。鬼畜系の監禁にするならベッドに鎖でつないでおいた方がいい。
 ウェストに余裕がある衣服にしておかねば、ファスナーがあぶない。

 以上のことを学習して、文学フリマ京都へGO!
 結果はつまらないので、先に述べます。
 紙おむつ、使わなかったわ。
 はいてはいたんですよ、はいては。
 けれどもですね。意外とブースに人の切れ目がなくてですね。
 歓談しながらとなると、普通に無理でした。
 しかし、試してみた収穫はありました。
 普段、トイレに行っている間に、ものすごく人がきていた。
 今まで無人で諦めていた方、すみませんでした!
 今回、体力的な問題と買い物したい欲求から、14時30分で撤収としたのですが。
 今後もこのスタイルにした方がよさそうです。ランダムで無人にするより、撤収を早くした方がわたくし向きです。
 また、未使用で済んだ理由として水分をかなり控えたのもありますが。
 これは今後の課題です。
 冒頭で申し上げたように、新陳代謝がいい家系じゃないですか。
 底冷え地獄の真冬の京都で、暑さと渇きに苦しむとは思わなかったよね!
CENTER_0002_BURST20200119161102665.jpg
 撤収後に飛び込んだカフェにて。ジンジャーエールはまるまる残っているのに、水は3杯目が消えています。
 こんなカンジの紙おむつ参加でした。
 当日ブースに来てくださった皆様、懇親会でからませてくださった皆様、ありがとうございました!

 会場で配布した小説はkindleでも扱っております。紹介して〆とさせていただきます。
 強い女とめんどくさいイケメンが大好き。成長と銃とメリバが性癖です。
 ヘヴィノベルに、ご興味は?

 おなかすいたな。麻婆パイ食べよう。 See you!


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軍刀が見つかりました

 こんにちは、浮草堂です。
 祖母宅の遺品整理が一段落つきました。
「家ごと根切りじゃ」と伯母が信長化する局面もありましたが。
 おおむね平和に終わったと思います。
 おおむね。
 そう、おおむねです。
 2つだけ、デカい腫瘍があったのですよ。
 1つは、筆屋をやっていたころの大量の在庫。
 はい、先日「文豪筆みくじ」の材料となったアレです。
 (こちらのURLより記事に飛べます) 
そして2つめ。
 軍刀。
 親族が誰一人どこにあるのかは知らないけれど、見つかったらどうしたらいいかわからない。銃刀法ってどうしよう。困る。
 そんな曾祖父の軍刀があるらしいのです。
「マジか。ほしい」
「アカン。ダメ。絶対」
「駅のポスターか。っていうか、おっきいおじいちゃんの所属どこやったん?」
「あたしもよう知らん。せやけど、陸軍とか海軍ってカンジやなくて、近所の見回りとかばっかりしてたらしいわ」
 ……憲兵の気配を察知!
 いやいや、うんうん。わかる。わかるよー。
 憲兵といえば戦時中の抑圧の象徴だもんな。戦後生まれは「反戦主義者殺し」とか思ってたりするもんな。孫(ママン)たちには隠したいよなー。
 
 だがひ孫はミリタリーファンタジー小説書きなんだ!

 誤解を防ぐために一応。
 わたくしは戦時中の治安維持法の暴走を肯定する者ではなく。また、リアルの方は反戦主義者です。
 だって、考えてみてくださいよ。
 北方領土占領や、東西冷戦や、天安門事件や、日本赤軍をリアルタイムで知った小林多喜二の作品、超読みたくないですか!?
 わたくしは読みたい。小林多喜二がそれらをどう昇華するのかめっちゃ気になる。蟹工船第二部を勝手に妄想しているくらい気になる。自由と平和の国ロシアを目指して、ロシア船舶に無断で乗り込んだあの学生。歓迎されるに違いないと笑顔で挨拶した瞬間、泥棒! と殴られて氷点下の海に投げ捨てられる第二部を妄想している。でも党生活者の方が好き。
 ね? 小林多喜二を殺した治安維持法と戦争はよくないでしょう?

 だが、ミリタリーは好きだ。

 ヲタクというほど詳しくないことを自覚できる程度に、大好きだ。
 軍刀、見たい。めっちゃ見たい。できることなら手に取りたい。素手で触りたい。愛してる。まだ見ぬ君。出逢わないままに終わるかもしれない恋。

「軍刀、見つかってしもたわ……」

 マジか! 走る!

 駆けつけた先にあったのがこちらです。(画像はクリック/タップで大きくなります)
軍刀1
 入ってる! 刀袋に入ってる!
 あまりのときめきに手が震えます。
 そっと、中身を取り出しました。
軍刀2
 うあああああああ! バーニンラーーーーヴ!!!
軍刀3軍刀4
 あ……、あああ……、これが鞘の感触……。これが鍔の感触……。夢にまで見たベルトに吊るための革……。拵えに触ってる……。触ってるよお……。
 はたから見れば、完全に性犯罪者です。
 いや、祖母の遺影の前でハアハアしているので、「おばば様が、見ておられるぞ!」の空間なのですが。
 喪服未亡人ものAVでよくあるじゃないですか。
「やめて……夫が見ています……」
 あれがマジでフィクション100%だと痛感しましたね。
 マジでハアハアしているときに、死んだ亭主のことなんか考えられない。
 死んだ亭主の遺影なんぞがちらつくんなら、無理矢理率100%。純粋性犯罪。
 生きてる亭主を生きてる女房の前で無理矢理なさっていただきたい。女房の同意か女房の依頼でなさっていただきたい。
 失礼。思い出しただけで理性が消えるもので、ついフィクション燃えシチュを暴露してしまいました。
 デカい腫瘍3つ目はわたくしかもしれません。

 ともかく、抜きたい。
 あ、そっちの意味ではないです。
 抜刀したい。
 そっちの意味ではないです。ついてもないです。
 刀身が見たい。
 立ち上がり、鞘を左手に。
 右手を柄にかけ。
 抜く!
 ……?
 ……あれ? 抜けない?
 もう一回座って抜こうとえんやこらしますが、0.1ミリも抜けない。
 錆びてるのかな。まあ、錆びない方がおかしいよな。入っていたタンスがもう発掘対象だったんだもんな。
 がっかりしながら立ち上がり。
 ハッ。
 ……この軍刀、軽すぎねえ?
 ええ、そうなのです。
 松山城で参加した、日本刀を持ち上げてみる体験コーナーを思い出します。
 確信。
 鉄が入ってる重量じゃないぞ、これ。
 ハッ。
 ま、まさか。
 まさか、まさかこんな出逢いがあるなんて……。
 この軍刀、木製だ……!
 イエス、イエス、イエス、あなたの思い出した記述通り。
 旧日本軍が物資欠乏のため、木製のハリボテ軍刀を支給したという記述通り。
 この軍刀は日本刀っぽくデコった木刀です。
 マジかーーーーー!!!
 一生……、一生会えないと思ってた……。
 旧日本軍の奇行セレクションの中でも、群を抜いた傑作……。
 逢いたかった! ずっと逢いたかった! ハリボテ軍刀様!

 危うく駆け落ちするところでしたが、ギリギリ我にかえり。
 ハリボテ軍刀様は、骨董商の方がお引き取りくださいました。
 さよなら。よい変態に出会えますように。

 ではでは、最後に「蟹工船・党生活者」のリンクを貼りまして。

 See you!


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創ろう、文豪筆みくじ(おもしろいもの)

 こんにちは、浮草堂です。

 20キロ超の筆を抱え、バスに乗車しました。
 行楽に向かう老人が、奥さんに「中国人やで」とささやきます。
 まるで気になりません。
 わたくしは今からおもしろいものを作るのですから。
 キャリーとリュックと風呂敷を抱えて、10分席を譲ってくれない女は中国人に違いない。70年以上生きてそんなちっちゃい思考しかできない人が、どこに遊びに行こうとも。 
 わたくしが今から作るもののおもしろさにはかなわないし。なにより貴様が行楽に行ける社会保障制度は、インバウンド様によって支えられているんだ。今後中国人を見たら三伏しろ。わたくしを見たら三回回ってワンと言え。ここは観光が産業だ!

 めちゃくちゃ気にしてんじゃねえか。

 虚部分がデカすぎる虚勢をはって帰宅しました。ドストエフスキィ全集の隣に筆を積みました。
 うるせえ、クソジジイ。おもしろいモン作るぞ。
 

 ことの発端は何十年もさかのぼり。
 ママンの実家が筆屋を営んでいたことに始まります。
 そして、筆屋をたたむことに続き。
 祖母が死に。
 大量の使用可不可ごちゃまぜ在庫が見つかったことで終わります。
 何十年もの歳月を4行でまとめる、真田丸式テクニック。
 
 そして不詳の孫が、「きたきたきた! 降りてきた! くれ! それくれ!」と、申し出たわけです。ついでに祖父のドストエフスキィ全集(戦前刊)もパクってきたわけです。
 さて、何を作ろうとしているかと申しますと。

 文豪筆みくじ!

 近代古典中心に、名作をオマージュしたSSを書き。
 それを筆に巻いて、健康運だの恋愛運だの金運だののおみくじにしようとしているのです。もちろん、その運勢にもちなんだSSをおみくじに。
 やっばい! 想像するだけでおもしろい!
 さあて、どの作品を元ネタにしよっかなー。やっぱりメジャーなヤツの方がいいな。わかりやすいし。後、縁起が悪そうなのはパスで。
 ……。
 太宰治と芥川龍之介を封印しました。
 確かに一番メジャーな方々ですが! この先生方の名前といっしょに「大吉でーす♡」とか書いてあっても!
「嘘ついてんじゃねえや」
 としか!
 
 ジョーカーを封じても、意外とサクサクきまります。健康運、恋愛運、旅行運、勝負運、家庭運。おー、きたきたきた! アイデアがきた!
 さっくりと5種のあらすじと作品ができました。
 はははは、バスのジジイめ、ざまあみろ。これが実力ってモンよ。三回回ってワンと言いに来るがよい。残すは金運だけ……。金運!?
 
 すみません、わたくしが増長しておりました。反省しています。どうかお助けを。

 一気に手のひらを返しましたが、思い出してください。

 近代古典のお金に関する描写って。

 まだマシなパターン
「こういったものを売り払い、またあちこちで頭を下げて、どうにか金を工面した」

 読者が「お前ええええッ!」ってなるパターン
「兄さん、そのお金は最後のお金なの! 行かないで兄さん!」
「安心おしリーザ。兄さんがちゃんと金を増やしてくるから。お前はなんにも心配しなくていいんだ」
「お願い兄さん! もう賭博はやめて! お願いよ!」


 だいたいこんなカンジじゃないですか!

 っていうか、お金に困ってないときはお金の話とかしない! ごく自然に金持ち! ちくしょう! 志賀直哉は健康運で使ってしまったんだ! 山手線にはねられても生還した男だから!

 本棚とKindleをめぐり困り、カネカネカネとブツブツ呟き、気づけば元の場所に戻っております。
 隣には筆の山。隣にはドストエフスキィ。
 わたくしの祖母は絵に描いたような阿波女で、嫁ぎ先の筆屋をたたんで別の商売を始め、家を建て、娘を3人とも大学に行かせた烈婦でした。
 孫たちの中で最も学歴も収入も低いわたくしを「一番の孫」と扱っていた、それだけが烈婦らしからぬところ。
 隣の祖父はとにかく金を稼げない男で、本を読むだけがとりえと申しますか。悪くないところがそこしかない。母たち三姉妹が「……えーと……。まあ、顔はよかったよ」と、かなり考えてハモる男でした。しかも、音速で「アル中になる前の話やけど」がつく。
 この「……えーと~」が出るときは、必ず祖母はなぜあの祖父にベタ惚れだったのか? というクエスチョンについて考えるときです。スタート地点で「だめんず好き」が見えているクエスチョンについて考えるときに。
 つくづくと眺めるに、祖母が遺したものは商売道具であり。これが無価値なのは現在になってようやくそうなったのです。
 対して祖父が遺したものは、祖父の生涯通じて無駄遣いとしか扱われなかった。若い祖父が、かなりの無理をして購入した全集。
 戦前の奈良に扱っている店はほとんどなかったでしょう。
 金を稼げない若造は、でっかい背嚢を背負って京都か大阪に行き。えっちらおっちら重たい背嚢を背負って帰宅し。全巻は買えない懐事情について考え。両親に小言を食らい。

 やかましいわ、おもしろいんやこれは。

 ああ、そうか「一番似ていた」のか。

 金運は店の話にしよう。商売と書物の話にしよう。決まってしまえば、もうきてしまう。書き始める。

 こうしてできたおみくじがこちら(クリック/タップで大きくなります)。
文豪筆みくじ(元画像)
 文学フリマ東京を始め、筆がなくなるまで各即売会で配布します。

 文学フリマ東京は11月24日(日)流通センターで開催! WEBカタログはこちら!https://c.bunfree.net/c/tokyo29/!/%E3%82%B3/24 

 今回の記事で読者が「お前ええええッ!」ってなるパターンとして掲載した元ネタはこちらです。

 コンプレックスこじらせ少年アルカージィ君がかわいいですよ!

 ではでは See you!

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刀ミュライビューイングについて反省中

 こんにちは。浮草堂です。
 刀剣乱舞がミュージカル。略して刀ミュという一大イベントになっているのをご存知でしょうか。
 今回はそのライビューイングを観賞して参りましたお詫びです。
 単語の意味がわからない方に、要点のみ簡単にご説明いたします。
 
 まず、刀剣乱舞とは、刀剣のイケメン付喪神の主となり、歴史を守るために戦う「どのめんどくささがお好き?」ブラウザゲーム。

 刀ミュとは、無ではないが1%あるか怪しいゲームのストーリーを、ホメロスに等しい歴史活劇にブーストしたミュージカル。

 ライビューイングとは、劇場に行けぬ令和のシトワイエンヌたち向けに、映画館で上演を実況上映してくださるバスチーユ陥落。

 お詫びとは、こちらでわたくしがまた失敗して、申し訳なさで立ち直れない件のお詫びです。
 今回のしくじりにつきましては、すべてわたくし一人の落ち度であり、他の方は誰一人悪くない。むしろ優しかったことをお心にお留めおきください。
 順を追ってお話いたします。

 こちらをご覧ください。

 村正というキャラクターです。徳川に徒なす妖刀村正です。

 ご覧の通り、バニーガールカタパルトの容姿をしていますが、中身もウサギちゃんなので問題ありません。
 
 ついでこちらをご覧ください。蜻蛉切というキャラクターです。戦国最強本多忠勝の槍です。
 ご覧の通り、服の代わりにドスケベを着ていますが、中身は貞淑な奥方様なので問題ありません。

 この二人の関係性は筋肉叶姉妹です。

 既にわたくしの正気を疑われているでしょうが、刀ミュではこのキャラを立体にしてスクリーンの中のイケメンが演じ歌って踊り、斬ったり斬られたりするのです。他にもたくさん出演するのです、イケメンが。
 正気を保てるわけは、ありません。
 網膜に焼きつくほど、スリットからチラチラするガーターを見ていました。
 なお、ストーリーも歴史から消されたものと兄弟がテーマでして。
 好みスペシャル特盛のため、体温調整が必要となりました。
 寒いのに汗だく。しかしいたって健康体、で観賞いたしました。

 パーカーを脱ぐことを決意すると同時に本編終了。
 この後には歌と踊りのライブタイムが待っています。
 衣装変更などのために、20分の休憩が入ります。
 今だ、パーカーを脱ごう。
 カバンを足元へ。
 その瞬間。
 劇場に鳴り響く防犯ブザー。
 え? なんで? あ、カバンから外し忘れてたんだ。 え? なんで私、外し忘れたの? うっかりしてた。うん。うっかりしてた……。
 何事かとざわつく場内。聞こえるよう謝罪しながら、必死でブザーを止めようとします。が、暗くてなかなか止められません。
「自分は死ぬべきなんじゃないか」
 こういった質問のベストアンサーは「事の善悪を問う前に、やるべきだと感じたなら速やかに実行すべきだ」です。
 が、半泣きでブザーを止めた瞬間。一ミリもベストでない甘やかし台詞をひねり出そうともがきました。
 善人なおもって往生をとぐ、いわんや悪人をや。
 そしてパーカーを脱ぎました。
 なぜ脱いだのかはまったくわからないのですが、ピンチになると脱ぐという刀剣乱舞のシステムを実行したのかもしれません。
 周囲はいまだざわついています。が、怒声や非難の声はまったくありません。
 伊賀越えの最中にやったら0.2秒で家康が討ち取られる失敗なのに。絶対余韻ぶち壊し不安急襲なのに。
 あの観客の皆様にエンディングノートを書く機会が訪れたら、どの遺品を奉納するかを記載してください。寺社仏閣関係者が助かります。
 ベストアンサーが変更できません。とにもかくにも劇場の外に出ました。
 途中、スカーフを落としました。拾っていただきました。
「正論はいつだって正しいが、常に正論の通りに行動する者は怪物である」
 画期的なテーマだと思っていた拙作ですが、別に普通のことを云っているだけかもしれません。
 出口でブランケットを返しました。
 はっと血の気が引きました。
 パーカー落とした。
 もう場内に戻る勇気はありません。暗くてなかなか見つけられないパート2にもなります。
 スタッフさんに探してほしいとお願いしました。
 快諾し、劇場へ向かうスタッフさん。
 やっぱり悪人より善人の方が救われるべきなんじゃないか、とミリ知ら歎異抄しながら待ちました。
 戻られたスタッフさんはおっしゃいました。
「席に服脱いで置いていかれてる方、結構いはりますんで。一緒に確認に行ってもらえますか?」
 斬首。
 状況を的確に表現する言葉はこれしかありません。
 石田三成が斬首だったのはちょっときびしすぎね? 等と思っていた時期もありました。
 しかし、いざ河原な石田三成の心境は、「あれだけの大騒動をやらかしたのに、死まで見せるとか世話をかけすぎて申し訳ない」ではなかったかと思い直しました。
 パーカーを回収しました。
 西軍総員大谷刑部で関ヶ原やってないもんな、と石田三成を巻き込むのをやめました。
 
 こういったことをしでかし、まだ立ち直れていないのでブログにした次第。
 今回はこの下のいつもつけてるヤツも申し訳なく感じます。
 See you....
(でも、推しに村正と蜻蛉切が加わりました)

 WEB拍手ありがとうございました!
 10月19日4時
 にパチパチくださった方

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吉川観方展!

 こんにちは、浮草堂です。
 奈良県立美術館で開催中の吉川観方展に行って参りました。
 ご存知、日本を代表する美術品コレクターにして、アーティストでミスター京都なお方です。
 しかしわたくしはご存知ではないと申しますか、美術館に到着して初めて知った方と申しますか、お名前の読み方は未だ知りません。ご存知ない仲間の方、ググってくださいませ。
 いや、なんか……。無性に美術館に行きたいときってあるじゃないですか……。もうひたすらうつくしいものだけ観ていたいときって……。とりあえず美術館行けばなんかあるだろ、みたいな……。
 それが今日で、うつくしかったというのが今回の話です。
 いやー、ひさびさの日常回緊張するわー。
 令和元年十月十七日奈良県立美術館
 すでに述べた通り、吉川観方先生は美術工芸品の収集家として著名な方で、そのコレクションは現在奈良県立美術館、京都文化博物館、福岡市博物館に多く収蔵されています。と、館内に説明がありました。
 福岡市博物館!? 長谷部と日本号の本体(令和時代)がいるところじゃん! 
 一気にテンションダダ上がりで展示室へ。
 あ、奈良県立美術館は正倉院展のところとは違うのでご注意を。あっちは奈良国立博物館です。違うけどめっちゃ近いよ!
 
  ログインしました。
 うつくしい……!
 吉川先生が風俗(正しい日本語の意味で)研究家であられたためか……。
 圧倒的な舞妓芸子戦前のお水!
  美女が一番ウリの職業なんですから、展示室が見渡す限り美女になるのも当然なわけですよ!
 べっぴんに囲まれて嬉しくないわけがない!
 しかも、美少女と美少年もきちんと網羅している! わたくしのニーズに応えている! 
 ええ……、一番ツボだったのが「伊藤マンショの像」でした。
 美少年だ……。骨骼がきちんと少年の美少年だ……。
 写実より日本画方向のタッチです。
 イイ! 未成年は二次元に限る! わかってらっしゃる!
 
 吉川先生は、現代では幽霊画の方で有名だそうです。
 おお、
 と、いうわけで幽霊画コーナーへ。
 うわっ! あのあれがある。
 あのあれって……。ほら! よくあるじゃん! スゴく印象に残ってるけど、どこで見たのか誰が描いたのかわかんない絵! そういう意味のあのあれ!
 はい……。お歯黒塗ってるお岩さんとお菊さんがガールズトークしている絵が展示されていました。
 スゴい……イイ……。圧倒的ナイトメア ビフォア クリスマス感……。あるいはアダムスファミリー感……。
 当時見た解説には、「恐ろしい幽霊の姿になり果てても器量に執着する女の執念を風刺」とか書いてあった気がしますが……。
「気安さMAXになったため、旅行先でパックしながら喋る女たち」にしか見えませんでした。
 展示中の解説にも風刺とか一行もなかったし……。
 ホントにこれはあのあれなんだろうか……。

 最後に疑惑が残りましたが、とても素晴らしかったです。

「開館300回記念特別展  生誕125年・没後40年  吉川観方―日本文化へのまなざし」11月17日まで展示中!

 明日のライトーンSS更新もよろしく! See you!


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プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書き。
オンライン掲載の更新情報、オフラインの出没販売情報、まほろばな日々等を掲載しております。

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