お知らせ 文学フリマ大阪の出展を及び取り止めました。

こんばんは。
昨日の記事は申し訳ありませんでした。
確かに自分のブログなのですから、書く内容は自由なのですが。
スマホで見ると畳めない! あのクソ長い文章を!

もうひとつお詫びを。
文学フリマ大阪の出展とテキレボの出展を取り止めました。
こちらでの同人誌購入を検討されている方には、まことに申し訳ありませんでした。
通販は機能しております。恐れ入りますがそちらをご利用願います。
ブログのリンクからBOOTH(通販)の浮草堂のページに直に飛べます。
今後のの同人活動については、未定。しかし必ず戻る。と、しか申し上げられません。

連載小説に関しましては、後一回分書きためてありますが、その後は現段階ではわかりません。(完結は必ずさせます)

拍手など個々に返信できませんが、心より御礼申し上げます。
スポンサーサイト

永山則夫展に行き、自分の現在を文章にする。

今回はちょっと暗めの近況報告と思考です。
フェリーで小樽に行ってきました。
反応をいただくと、ありがたいけれど返事は遅れます。
拍手返信は今回はお休みで。すみません。
長いので続きを読むからお願いします。

続きを読む

薬膳風スープ

 あまたのニセ科学でも常に大手ジャンル。ニセ科学界のタイバニ。
 その名をアトピー!
 あまたの治療法が書店やネットにあふれるが、一つも皮膚科の選び方マニュアルはないというこだわり気質にガチ勢多し。
 しかもガチ勢はひとたび目の前の相手がアトピーとしると
「最近の食生活は添加物が」
「放射性物質が」
「母乳で育てられてないと」
 と様々な設定を語り出すあたり、
 別にアニメでワイルドタイガーの偽物はブラックタイガーと呼ばれてもいないし、ヒーローを寝取ってるシーンもないということを忘れ去っていた 
あのガチ勢!
 ちなみに私は折紙サイクロン×スカイハイという、オリオンをなぞってペテルギウスを愛でているのを横目に巨大分子雲をガン見しておりました!
 しかし巨大分子雲でもピクシブでのヒット数単位は10だったあたり、ホントに大手でしたね。
 巨大分子雲を見つめている隣で、ドラゴンキッド×ブルーローズというプレアデス星団を見つめている人がいて、最終的におうし座だけどアルデバランよくない? みたいに盛り上がったりしました。
 しかし、タイバニはいくら貢いでも公式が内臓売るなとおっしゃるので内臓には決して手を出さないけれど、アトピーは有機農法の野菜オンリーのベジタリアンになれとかカプどころがジャンルがかすりすらしていない他人の内臓を提供させようとするので、やはり最大手でも業界の差は大きいです。
 なお、ガチ勢でない方も97%くらい「ステロイドは使っちゃダメ」とおっしゃいますが、かゆみで発狂した方が死亡率は高いです。癖になるとかステロイド以外効かなくなるとか対処療法だから意味ないとか、かゆみで寝不足になってうっかり信号を見間違うとかに比べたら超低リスクですから! 塗り薬ははねない!
 と、大変な当たり散らしっぷりにお察しの方も多いかと思いますが。
 今、我がアトピーは力が暴走状態です。
 体が青く光りはしませんが、朝起きたらシーツが赤く染まっていたりします。
 就活生のような長さの爪をしているのに。どんな力でかきむしってるんですか寝ている私。
 と、言うわけで、薬膳に手を出しました。
 お前冒頭のニセ科学罵倒なんだったよってなられた方、ご安心ください。
 名称は確かに薬膳風スープ。
 ナチュラル系女子が大好きな響き。
 気持ちがすさんでいるので言いますけど、東洋医学も用語に気とか入ってるけど魔法じゃないですから!
 風水にいい小物とかいらないですから!
 それでアトピー治るんなら、陰陽道だの呪術だの密教だの梵字だの神社だのの本がずんどこある私の厨二本棚でアトピー秒殺じゃないですか。
 ナチュラル系女子とスピリチュアル系女子の混ざりやすさはなんなの。無添加の化粧品と部屋に水晶を置くのすすめるの大体同一人物。枕の下に仕込んで一番楽しい夢見られるのは護身用の小型拳銃だからな!
 今回は脱線率高めですね。すみません。
 話を戻します。
 この薬膳風スープ。
 普通に野菜と乾物が豊富に取れる低カロリーのスープです。
 薬膳(文字通り)ですよ。
 良い力=食物繊維ですよ。
 そりゃ肌の不調に効果的だよ!
 実は紹介のページにアトピーという文字はなかったけど、健康的な食事はかなり万能薬に近いよ!
 うっすら思ってたそうめん中心の食生活が急に悪化した原因じゃないかという不安が解消だよ!
 お前、そんな自業自得案件であんだけ八つ当たりしてたのかって話ですね。
 うん……暑かったからそうめんとスイカが食事の半分以上の割合みたいな食生活してたら、アトピーでかゆくて寝付くことすら大変になった。
 作り方は材料を入れて味付けして煮る。以上。
 しかも材料はかなりフリーダム。
 一番近いものはアレです。
 具だくさんの味噌汁。
 と、言うわけで、脱線に脱線をしてやっとリンクを貼ります。
https://note.mu/rottaik/n/n659d8b9b96fd 私が使用した食材はカブ、オクラ、しいたけ、レンコン、豆腐、手羽元、クコの実、きくらげ、白ごま、干ししいたけ。
 こんなに材料なくて大丈夫とも書いてあるんですが。
 こういう中華らしい中華を作るのは初めてだったので、楽しくなってしまいました。
 我が家は麻婆豆腐も八宝菜も、クックドゥの類いを使わなければただの醤油味の炒めものである鎖国地域ですのでね!
 
1501245196963.jpg
 完成品がこちら。
 感想。
 おいしい!!!
 いや、アトピーはって? わかる! 気持ちはわかるよ!
 でも、これ、別に何にも効かなくても普通に作るくらいにおいしいよ!
 十八才の肌を保っている四十一才の美魔女の方でも作って損なし! おいしい!
 っていうか、アトピーについての効果の感想を求められると……。
 実は今日皮膚科に行って薬を変更してもらって、ちょうど同じ日に食べてるのでどっちが良かったのかたぶんわからないかと……。
 はい、それで更新遅れました。
 でも、ホントにおいしいのでおすすめです。
 ところで、タイバニ。
 ハリウッドの続報はまだですか。

ブログ拍手ありがとうございました!

 7月27日 6時
にパチパチくださった方

 皆様の拍手をうまうま食べる浮草堂でした。

スタバくらい珍しくもありませんよ(炎上するヤツ)

 こんばんは! 浮草堂です。
 この文章をスタバで書いています。
 コーヒーを飲みながら書いています。
 モバイルパソコンで書いています。
 おしゃれな意識の高い都会人でしょう! 羨望のまなざしで見てください!

1501154734506.jpg
 ホラ! 証拠写真! ね!
 あの紙コップの絵ってどうやったら書いてもらえるんでしょうか。支払いの時、袖の中にコインとか滑り込ませるんでしょうか。
 ちょっと不夜城でビルを跳ね回っている方々は静かにしてもらえますかね。
 半年ほどブログ更新が止まってたじゃないですか。
 その間NETAKIRIだったわけじゃないですか。
 で、今は元気になったじゃないですか。
 歩き始めたみいちゃんが、赤い鼻緒のじょじょと同時にナナハンをゲットしたようなモンです。
 外出るだけで楽しい!
 でも別に行くところはないからカフェでコーヒー飲んでる!
 いろんなカフェでコーヒールンバしてる!
 たちまち心ウキウキしてる!
 あ? 寺なら行き放題?
 放題したいモンでもねーだろ、浮遊霊じゃあるまいし。
 そういう訳で、カフェに通いつめていたわけですが。
 いやー、やばいですね。
 文学フリマ大阪の新刊は真っ白どころか、尼崎文学だらけの無配コピー本も三分の一も書けてない。
 ナナハンで爆走する三年寝太郎(通り名:真紅の足の魅威)となってしまっては、あんまりですからね。
 そういうわけでナナハンは特攻したわけです。
 閉店セールの家電量販店へ!
 流石、店員がポメラの存在を知らない。素晴らしい。潰れるだけある。
 さあ、途中でナナハンで爆走する三年寝太郎(通り名:真紅の足の魅威)になりましたが、冒頭に戻りますよ!
 スタバでモバイルパソコンでBLを書く都会人浮草堂です!
 ……何か挟まってしまった気がしますが、スルーしましょう。
 いやあ、閉店セールはすごかった。Windous10のモバイルパソコンが、遠征の新幹線代と同額。
 毎回高速バスで遠征しているかいがありまあしたよ。
 買えましたよ!
 後、一太郎2017も買えましたよ!
 一太郎2017素晴らしい。長時間文字入力をしていると(一太郎を使っていなくても)10分程度休憩しろと言ってくれます。
 おススメ。
 しかもwindous10もタイマーに長谷部が入ってますし。
 1時間10分ごとに「主、お疲れでしょう。10分ほど休憩なさってはいかがですか?」って言ってくれますし!
 自分でタイマーの設定でそうしたとか、そういう事実は捨てました!
 まあ、うちの本丸は近侍は交代制ですし、私も審神者以外にも色々世界の観測者をやっておりますので、タイマー係も変わりますが。
 さらにカフェのお得情報。
 スタバはレシートを見せればブレンドコーヒーが二杯目100円。
 サンマルクはレシートを見せれば二杯目はコーヒー、紅茶、ジュースが半額。
 ドトールはポイントが貯まるプリペイドカードがあり。
 ミスドはコーヒーがおかわりし放題の上に、時間ごとにドーナツ割引制度あり。
 これだけ通い詰めた成果? もちろん著しいです!
 文豪とアルケミストで川端康成をゲットしました。
 今日も滞在時間半分以上、文アルととうらぶで過ごしちゃったんだけどどうしような。

今週の空六六六の更新はお休みさせて頂きます。

今週の空六六六の更新はさせて頂きます。
申し訳ありません。体の不調でどうしても書けませんでした。自分が情けなくてたまりません。近々必ず続きを発表しますので、どうかよろしくお願いいたします。
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード