刀剣乱舞ミュージカル「幕末天狼博」

 どうもー! 浮草堂美奈です。ただいまただいまー!
 秋休みの間に、刀剣乱舞ミュージカル「幕末天狼博」を観てきました。
 場所は梅田サンケイホールブリーゼ。
 カフェでキッシュランチを食べて(おいしかったよ!)。
 いざ! 出陣!
 今回当選した席は、サイドシートでした。
 ちぇー、サイドシートかー。よく見えねえんだろうなー。
 席について。
 最前列左舞台階段横。
 ざわってなった! マジざわってなった!
 ヘタな普通席より全然イイじゃん!
 ミュージカル中、キャストが真正面で歌う!
 えっと正直。
 イケメンのイケメンたるイケメンの素晴らしさで、脳みそがあぼーんしました。
 上演後、「蜂須賀虎徹……蜂須賀虎徹……」と鳴くいきものに退化したよね。
 休憩時間、物販コーナーに行きましたが。
 ペンライト1500円……買えねえ。
 チケット代でいっぱいいっぱいだよオイラ。
 ここでね、ここで夕食代をペンライトにつぎ込んでいたらね!
 始まったライブ中に一人だけペンライトも応援うちわも持ってないなんて事態にならなかったんですよ!
 最前列だぜ? 劇場内で一人だけだぜ?
 どんだけ気まずいかわかるだろ?
 しかし、そんなことを吹き飛ばす。
 アイドルコスプレの刀剣男士!
 ジャニーズ系の衣裳を着た刀剣男士!
 ヤバい、女性ホルモン出過ぎて生理来るってなった。
 もうね、真横を通り過ぎて行くわけですよ、加州君が、安定君が、堀川君が。
 ああ、ここは異空間……。
 イケメンを堪能し尽くす世界、2.5次元……。
 キリスト教の祈りのポーズって手を組んでるじゃないですか。
 あのポーズの意味が分かりましたよ。
 あれは愛が溢れすぎて発狂する衝動をおしとどめてるポーズだったんですよ。
 上演中、私ずっと手を組んでましたもん。
 救われましたもん。
 チケットの半券を持っていたら、ビル内の飲食店でサービスが受けられるということで、タイ料理を食べて帰りました。10%オフ。おいしかった。

ブログ拍手ありがとうございました!

 11月2日 22時
にパチパチ下さった方 ログが流れてしまいましたが(すみません)パチパチ下さった皆様

 皆様の拍手で心は劇場な浮草堂でした。

コメントの投稿

非公開コメント

愛が溢れすぎて発狂する衝動を押しとどめてるポーズ!!www
なるほど!!www
浮草堂さんは、いつもツッコミというか、発想(?)が面白いっすね( ゚∀゚):∵グハッ!!

こ、コンサートだろうがミュージカルだろうが、「金をいくら使ったか」じゃなくて「どれだけ楽しめたか」が大事ですよ、多分!
ペンライトが無くたって、楽しんでもらえたならって、イケメンたちは思ってくださってるよ……((少なくともチケット代は払ってるし

Re: タイトルなし

藤崎藍さんいらっしゃいませ!

いやいや、ツッコミとかでなくてガチなんですって。ガチであれで発狂を押しとどめてたんですって(真剣なくちょう)

そうですね! 少なくとも転売チケットを購入したわけではないですし! 楽天で次回に備えてペンライトを買いましたけど……その意思の弱さもアレですが、次回も当選すると無邪気に信じているのもアレな浮草堂でした。
プロフィール

浮草堂美奈

Author:浮草堂美奈
小説書きが何か日々喋ってます
サイト キクムラサキ式
サイトに小説掲載中。
同人誌即売会にも、ダークファンタジー小説を引っ提げ出没します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード